ギフト特別割引・内祝い・引出物・お得なブライダルサービスのご案内

● ブライダルにおけるカタログギフトについての基本情報

HOME > ブライダルギフトに関する知識あれこれ > ブライダルにおけるカタログギフトについての基本情報

引出物は幸せのおすそ分けです。
参列者の皆様が幸せを感じていただけるような引出物を選ぶには
相場を知ることが大切です。

≪ブライダルの引出物の相場≫
引出物はメインを1つと引き菓子などをセットにする場合が多いのですが、
以下のような予算が一般的です。

【メインの引出物】カタログギフトや食器などが3,000~3,500円
【引き菓子】1,000~1,500円
【プチギフト】200~500円
伝統を重んじる地方などでは、お赤飯や鰹節などを贈ることもあるので
ご両親や親戚の方に聞いてみましょう。

≪人気の高いカタログギフト≫
最近は遠方の方や高齢の方でも持って帰るのに困らない
小さなサイズの引出物に人気が集まっています。
また、いつかは必ず使うような実用的な物や
自分では買わないが高級感のある物もお勧めです。

さらに、参列していただく皆様の好みも反映した引出物が理想です。
それらを考えるとカタログギフトを引出物に選ぶカップルが多いようです。

豊富なギフトを取り揃えておりますカタログギフトスマートブライダルでは、
お二人の門出に華を添えられるよう引出物をはじめ
式場やエンゲージリングなどの割引サービスを行っております。
ご結婚が決まったらスマートブライダルに何でもお気軽にご相談ください。

結婚式の引出物はカタログギフトが人気となっています。カタログギフトなら予算を決めるだけで良くギフト選びが大変楽になります。また、贈る相手によって予算を変えたい場合も他のお客様に知られることなく変えられます。

・・・つづきはこちら

引出物も結婚式の楽しみの一つです。カタログギフトは持ち帰りに便利で欲しいものを楽しみながら選べ、欲しい時に届けて貰うことができるなど、参列者の方にもたくさんのメリットがあるため人気の引出物となっています。

・・・つづきはこちら

カタログギフトには、ブライダル、内祝、お祝い、法要・香典返しなどのカテゴリーが。価格帯は、一冊2000円程度から50000円台まで。商品は、ブランド品から日用品まで実に多彩。

・・・つづきはこちら

ブライダルの引き出物にするカタログギフトはどう選びますか? 悩んでいるカップルも多いんじゃありませんか? 引き出物にカタログギフトを選ぶ時には、五つのポイントがあります。

・・・つづきはこちら

引き出物でカタログギフトをもらった時、どの商品を選びますか? 商品が沢山あると、悩みませんか? そんな時の選択のポイントは、実用性か稀少性か。どちらを重視するかで選択は容易に。

・・・つづきはこちら

カタログギフトが選ばれている最大の理由は、贈る側・贈られる側、双方のミスマッチが防げるところでしょう。物品から体験型ギフトまで、様々な商品が幅広く揃っています。

・・・つづきはこちら

結婚内祝いは、式に招待できなかった方や欠席された方で、お祝いをいただいた方に贈ります。予算としては、先方からいただいた金品相当額に対し、3割~半額程度が目安です。

・・・つづきはこちら

体験型ギフトとは、品物ではなく、体験を贈ることができるギフトのこと。贈り物は“モノ”から“コト”へ。感謝を込めて、思い出に残る“コト”をプレゼントしてはいかがでしょうか。

・・・つづきはこちら

「自分ではわざわざ買わないもの」「あればいいなと思うもの」が喜ばれるブライダルギフト。しかし具体的に考えると難しいもの。そんな時、世界で選ばれているブランドを贈ってみてはいかがでしょう?

・・・つづきはこちら

最近では「お取り寄せブーム」も手伝ってカタログギフトのグルメギフトも充実してきています。全国各地のグルメを自宅で楽しめるグルメギフトですが、そのメリットとはどういったものなのでしょうか?

・・・つづきはこちら

近年、カタログギフトで取り扱われている商品には実に多種多様なものが存在します。従来からある食器や日用品に加え、体験型といわれるギフトも登場してきており、温泉旅行を贈る事もできます。

・・・つづきはこちら

どのようなカタログギフトが喜ばれるのか,ゲストの年齢層や趣味など把握していくつかのカタログを用意しておくと,好みのものをスムーズにピックアップすることができます。

・・・つづきはこちら

実用性のある食器や焼き菓子、カタログギフトなどは引き出物の定番です。またそれ以外にも、引き出物サービスを利用した贈りものも、ゲストに喜ばれる内容となっています。

・・・つづきはこちら

引き出物でもらって困るものには色々なものがあります。例えば記念品や実用的でないもの,日持ちのしない食べ物や写真などです。引き出物はゲストの好みのものを選ぶことが大切です。

・・・つづきはこちら

結婚式の引出物に、キャラクターグッズを選ぶ方が多くなっています。馴染みのあるキャラクターが描かれたグッズの数々が、もらった人を笑顔にさせる力があるせいかもしれません。

・・・つづきはこちら

結婚式の引き出物って、無難に収めたいなら定番ものとなるのでしょうけど、そんな時、ブライダルのカタログギフトを活用することで、思わぬ出会いを探すことができるかもしれません。

・・・つづきはこちら

チャリティには興味を持っていても、なかなかそういった機会が見つからないといった方にとって、カタログギフトのエコ商品は売上の一部を各種支援団体に寄付する機会になります。

・・・つづきはこちら

熟練した職人たちの技と感性によって生み出される日本が誇る伝統の味、和菓子。カタログギフトなら、この引き出物の和菓子を選ぶ愉しみを結婚を祝って頂いたお礼にお贈りする事ができます。

・・・つづきはこちら

結婚式の風習は地域によって様々に異なります。中部地方、特に名古屋の結婚式の派手さなどは有名です。ここでは、こうした地域による結婚式、とりわけ引き出物の違いについて見ていきます。

・・・つづきはこちら

贈り物の箱を開けようとした時に感じる胸の高鳴りは誰にとっても心地よいものでしょう。その時、更に期待を高めるのが箱のデザインです。引き出物を選ぶ際そんな箱に注目しみてはどうでしょう?

・・・つづきはこちら

結婚式を挙げようとお考えの際には、どのようなスタイルの式にしたいかを考えることが大切です。お二人のカラーやご希望、両家の考え方などを取り入れて、納得の行く式場を選びましょう。

・・・つづきはこちら

結婚は人生の一大イベント。納得の行く式を挙げるために、素敵な会場を選びたいですね。そのために、挙式スタイルの希望や予算・招待する人数などのポイントを押さえて式場探しを行いましょう。

・・・つづきはこちら

結婚式場って、素敵な場所が多くて迷ってしまいますよね。満足の行く式を挙げるために、式場の見学に行きましょう!ゲストへの配慮も取り入れながら、お二人が気に入った場所を選びましょう。

・・・つづきはこちら