結婚式においてカタログギフトが好まれるようになった背景や理由(贈る側のメリット)

● カタログギフトが好まれるようになった背景や理由(贈られる側のメリット)

HOME > ブライダルギフトに関する知識あれこれ > ブライダルにおけるカタログギフトについての基本情報 > 結婚式においてカタログギフトが好まれるようになった背景や理由(贈られる側のメリット)

今のようにカタログギフトが一般化するまで
結婚式の引出物は重く大きな物が多く
持って帰るのに一苦労でした。

引出物は感謝の気持ちを表しているとされ
日本では昔から重い方が良いとされていたそうです。
地域によっては現在でも
軽い引出物を失礼とするところもあるようです。

カタログギフトを贈られる側のメリット

①欲しい物を頂ける。また、既に持っている物や使わない物など不必要な物を貰って困るという事がない。
②重い引出物を頂いた場合、持ち帰るのが大変ですが、カタログギフトなら楽に持って帰ることができるため、二次会など参加する場合も荷物が軽くて楽です。
③家族や夫婦で結婚式に出席した場合、引出物が重複しますがカタログギフトならそれぞれ別々に商品を選ぶことができるので合理的です。
④昨今は旅行などギフトの種類が豊富でユニークな商品もたくさんあるため老若男女を問わず欲しいと思える商品がある。
⑤ライフスタイルに合わせて欲しい時に届けて貰えるため合理的です。


スマートブライダルでは引出物や内祝いにピッタリの
カタログギフトを取り扱っており、
1個から割引価格でご提供しております。
ご予算に合わせて選べるコースも豊富で
皆様にお喜びいただける商品を多彩にご用意しています。