カタログギフトでは何を贈ることができるの?

● カタログギフトではどんなものを贈ることができるの?

HOME > ブライダルギフトに関する知識あれこれ > ブライダルにおけるカタログギフトについての基本情報 > カタログギフトではどんなものを贈ることができるの?

カタログギフトとは

カタログギフトとは、冠婚葬祭の贈答品やお中元やお歳暮などを選べるカタログです。
今までこうした贈り物選びは大変でした。
贈り物が相手の好みに合わなかったり、
使わなかったりする場合もありました。
また、意図せずしてタブーとなるような贈り物をしてしまう場合もありました。
カタログギフトは、こうした問題やトラブルを解決してくれるものです。
今ではすっかり定着しています。

カタログギフトで贈ることが出来るもの

カタログギフトには、ブライダル、内祝、お祝い、
法要・香典返しなどのカテゴリーがあります。
また、宿泊券、食事券などもあります。
雑誌とコラボレーションしたカタログもあります。
最近ではカタログにない商品をネットで選べるものも登場しました。
これだとSNSで知り合った住所が分らない友達などにも送ることが出来ます。

価格帯は、一冊2000円程度から10000円代が主流です。
しかしなかには50000円台というものもあります。

カタログには実に多様な商品が掲載されています。
様々なブランド商品、日本の名品、食品、ファッションアイテム、
キャラクターグッズ、スポーツ用品、美容品、
ヘルシー・デイリーグッズ、インテリア、キッチン用品、本、DVDなど。
きっと欲しいものが見付かるでしょう。