結婚祝いにもカタログギフト

● 結婚祝いにも喜ばれるカタログギフト

HOME > ブライダルギフトに関する知識あれこれ > ブライダルにおけるカタログギフトについての基本情報 > 結婚祝いにも喜ばれるカタログギフト

引出物や内祝いに使われることが多かったカタログギフト。
最近では結婚祝いとしても人気が高まっています。
結婚祝いには、新郎新婦が一番喜ぶ物を贈りたいですね。
カタログギフトなら、お二人の新生活に、本当に必要とされる品物と
一緒に“二人で選べる、幸せな時間”も贈ることができます。
前もって希望の品を確認できない場合にも、カタログギフトなら安心です。

結婚祝いの基礎知識

結婚祝いは、遅くとも挙式の1週間前までに。早めに贈りましょう。
正式には持参して手渡しますが、送付でも構いません。
その際は品物だけ送るのではなく、お祝いのメッセージカードや手紙を
を添えましょう。品物とは別送でも構いません。
以前は大安のお贈りが良いとされていましたが、
現在では暦を選びません。

また、現在では、結婚祝いの品物を贈る代わりに、結婚式・披露宴当日に
現金を包んでお渡しする事が増えています。
包む金額の目安は2万円~10万円。
親類なら5~10万円、友人・知人なら3万円程度です。
一般的には新札を包みます。
品物・現金、どちらの場合にも、結婚祝いに関するものには、全て
“結び切り”の熨斗あるいは熨斗袋を使います。
また、水引の色には金銀あるいは赤白を選びます。

スマートブライダルには、最大2,456ものアイテムを掲載した
ギフトカタログが揃っています。
お贈りする方に応じて、様々な価格帯から商品をお選びいただけます。
さらに、クオリティの高い豊富な商品を、割引価格でご提供しています。
まずはお気軽に資料をご請求ください。