会場見学の予約とチェックポイント

● 会場見学の予約とチェックポイント

HOME > ブライダルギフトに関する知識あれこれ > ブライダルにおけるカタログギフトについての基本情報 > 会場見学の予約とチェックポイント


迷ってしまう!式場選び

結婚式場って、素敵な場所が多くて迷ってしまいますよね。
静かな感動を呼ぶ神前式も良いですし、美麗な教会で愛情を誓う教会式も良い。
ゲストに幸福を承認してもらえる人前式も捨てがたいですね。
どのようなお式のスタイルにするかを決めることは、
会場を決める際に最も大切なことであると言えるでしょう。
でも、お互いの理想や両家の希望なども考慮すると、
なかなか決めかねるということも多いものですよね。
そこでオススメしたいのが、結婚式場の見学。

納得!の結婚式を挙げるために。式場の見学に行こう

まず、結婚情報誌などを読んで、気になる式場をピックアップしましょう。
このときに、可能であれば、おおよその予算や人数の見立てをしておくと良いですね。
式場は、プランの平均金額や収容人数がある程度決まっているものですから、
これを考慮して絞り込んでいけば、ピックアップの段階でもいくつかの候補にまとめて行くことができるでしょう。
見学の際には電話等で予約を取り、できるだけお二人で現地を確認されるのが推奨されます。

ここは押さえたい!式場見学のチェックポイント

結婚式当日の主役はもちろんお二人ですが、祝福にいらっしゃるゲストのことを考えることはとても重要です。
できる限り、大きな労をともなわずに現地に集まれる環境を整えたいですね。
そのために、駅から式場までの距離や手段をあらかじめ確認しておきましょう。
ゲストが利用できる待合室や更衣室の有無・式場スタッフの対応など、
皆がリラックスできる環境を用意できるかどうかも見ておかれると良いですよ。
結婚式のおもてなしの大きなポイントとなる料理も、試食会などに参加して確認すると安心です。
そして、何よりもお二人が気に入った式場であるかどうか。
ここなら納得の行く式が挙げられる。という場所を選ぶことが、当日の大きな幸福感に繋がります。
どうぞ幸せいっぱいの日をお迎えください!