結婚祝いに高級ワインを贈る

● 結婚祝いに高級ワインを贈る

HOME > ブライダルギフトに関する知識あれこれ > 結婚祝いのプレゼントについての基本情報 > 結婚祝いに高級ワインを贈る


結婚祝いに高級ワイン

結婚祝いのプレゼントは何にしようか悩みますよね。
食器セットやペア商品など人気ブライダル・ギフトは数多くあります。
しかし、それだと少しありきたりで物足りない感じがするものです。
そういう人にお勧めしたい、
もっとおしゃれで、もっとサプライズな結婚祝いがあります。
それは、生まれ年の高級ワインです。

生まれ年の高級ワイン

結婚式はお互いのたどってきた人生を回想する時でもあります。
子ども時代、思春期、成人を迎えた社会人時代、
そして結婚相手と運命的な出会い。
新郎新婦は様々な過去の記憶を想いめぐらします。
そういう意味では、生まれ年の高級ワインは結婚祝いにピッタリです。
実際、ここ数年間で生まれ年高級ワインは、
人気の記念日ギフトとしてランキング上位を更新し続けています。

生まれ年高級ワインの紅白ギフト

生まれ年高級ワインには、赤ワインと白ワインの2本セット、
つまり紅白ギフトもあります。
赤と白の紅白は昔から縁起が良いとされている色の組み合わせです。
ワインにも、赤ワインと白ワインがあります。
新郎の生まれ年の高級赤ワインと、新婦の生まれ年の高級白ワインを
ペアでのギフトセットにすれば、サプライズ感も一層増します。

ネームとメッセージをボトルに刻む

生まれ年高級ワインのボトルには、名前やメッセージを刻むことも出来ます。
生まれ年ワインだけでも特別感がありますが、
名前やメッセージを刻めば、まさにオンリーワンギフトになります。
結婚式の記念品にもなり、新郎新婦に喜んでもらえること間違いなしです。

乾杯酒にも生まれ年高級ワイン

乾杯酒にも生まれ年高級ワインは最適です。
結婚式ではお酒は不可欠です。
生まれ年ワインで結婚式や結婚祝いの乾杯をしたら、
披露宴も盛り上がり、忘れられない思い出になるでしょう。