両親へ感謝を込めて贈りたい品物

● 両親へ感謝を込めて贈りたい品物

HOME > ブライダルギフトに関する知識あれこれ > 結婚祝いのプレゼントについての基本情報 > 両親へ感謝を込めて贈りたい品物


結婚式での両親への感謝

結婚式は両親への感謝の気持ちを新たにする時です。
両親は小さい自分を大切に育ててきました。
小学校の運動会、家族での旅行、受験、病気になった時のことなど、
色々な場面が思い起こされます。
今あるのは両親がいたからです。
最も感謝すべきことは、両親が自分に命を与えたくれたことです。
この事実は否定出来ません。
結婚という新たな節目に、新しい人生のスタートを切ることが出来るのも、
両親がいたからです。
普段はなかなか照れくさくて、
両親に感謝の気持ちを伝えることなどできないかも知れません。
しかし、そうであるからこそ、結婚式では是非両親への感謝の気持ちを
素直に伝えて欲しいものです。

両親への贈り物

結婚式では両親へ記念品を贈るカップルも多いです。
ある調査では、
「結婚式当日、両親に花束以外の結婚の記念品を贈りましたか?」
という質問に対して、「はい」が62%、「いいえ」が37%と答えました。
6割の人が両親に結婚の記念の品物を贈ったと回答しています。
そうだとすれば花束贈呈では、
今まで育ててくれた感謝の気持ちを込めたプレゼントを贈りたいものです。
結婚式で両親に贈る記念の品物のポイントは3つあります。
1 感謝の気持ちをずっと残せるもの
2 自分たちの誕生に関係するもの
3 今後の両親の記念になるもの

両親へ感謝を込めて贈りたい品物

両親への感謝の思いを込めたギフトには、記念になるアイテムだけでなく、
最近では旅行や体験などのプレゼントに人気があります。
お酒が好きな人には、オリジナルラベルによる記念のボトルワインも定番化しています。
また、手書きの筆文字やイラストによる名前詩などのメッセージボードは、
オーダーによって様々にアレンジでき、世界に一つだけのギフトとしても喜ばれています。
近しいとかえって言いそびれがちな感謝の気持ちは、ギフト品と共に贈ることでスマートに伝えることができるのです。