思い出に残るサプライズな演出

● 思い出に残るサプライズな演出

HOME > ブライダルギフトに関する知識あれこれ > 結婚祝いのプレゼントについての基本情報 > 思い出に残るサプライズな演出


思い出に残るサプライズな演出

最近は、心からの祝福を表わすとき、ちょっと意外なアイテムや、
サプライズな演出が注目を集めるブライダルパーティーも増えました。
華やかなバルーンや、ペーパーシャワーの紙の形をハート形にしたり、
折り鶴をまいたり…
思い出に残る結婚式の企画アイデアも、かけがえのないギフトになるでしょう。

華やかなバルーン

思い出に残るサプライズな演出の一つは、華やかなバルーンです。
華やかなバルーンはみんなの注目まちがいなしです。
お祝いの気持ちを伝えるとともに、パーティーの場を楽しく演出してくれます。
とくにハート形のバルーンは結婚式にぴったりです。
バルーンを結婚祝いに贈って、結婚式の演出を買って出るのもいいでしょう。
華やかなバルーンなら、目立つところに飾ってもらえるかも知れません。
実際にバルーンを結婚祝いに贈った人は、司会の人に紹介され、
親戚からも「やるじゃん!」と言われ、とても嬉しかったと語っています。

ハート形のペーパーシャワー

もう一つの思い出に残るサプライズな演出は、ペーパーシャワーです。
ペーパーシャワーは、ゲスト全員で新郎新婦に
ハート形のペーパーをふりかける参加型の演出です。
紙を好きな形に型抜きしたり、切り出したりして作ります。
ハート形のペーパーシャワーを作る場合は、ハート形にします。

千羽鶴シャワー

ペーパーシャワーの応用で、折り鶴シャワーというものもあります。
折り鶴は新郎新婦の両親が折る場合や、招待状の中に千代紙を入れておいて、
当日ゲストの方に折り鶴を持参してもらう場合もあります。
お友達が折るのを手伝う場合は、
その中に花嫁にも内緒のオマケこっそり仕込んでおくと、
新郎新婦へのサプライズな演出になります。
内緒のオマケは、例えばディズニー好きなら
ミッキーのカタチのペーパーシャワーを混ぜたりします。
きっと思い出に残るサプライズな演出になるでしょう。