婚約指輪のサイズをこっそり調べる方法

● 婚約指輪のサイズをこっそり調べる方法

HOME > ブライダルギフトに関する知識あれこれ > 婚約指輪・結婚指輪についての基本情報 > 婚約指輪のサイズをこっそり調べる方法


婚約指輪を内緒で調べたい

「付き合っている彼女にプロポーズをしたい…」と思ったら、婚約指輪を購入することになるでしょう。
プロポーズの際に、絶対に婚約指輪が必要なわけではありませんが、経済的に厳しくない場合はプレゼントすると喜ばれること間違いありません。
どんなデザインの婚約指輪にするか、どこのブランドの商品にするかなど、考えなければいけないことは山のようにあります。
そのうえプロポーズの際のシチュエーションを考える必要もあるので、とても忙しい日々が始まるでしょう。
しかし最も重要だといっても過言ではないのが、指輪のサイズが何号かという問題です。
過去にペアリングなどをプレゼントしたことがある場合は分かるかもしれませんが、多くの場合は彼女の指輪サイズを知らないでしょう。
あらかじめ素直に聞くという方法が、最も確実で手っ取り早いのですが、サプライズのプロポーズを企画しているのであればこの方法は不適当です。
何とかして彼女にしられないように、こっそりとサイズを調べなくてはいけません。

婚約指輪のサイズを彼女に知られずに調べる方法

気付かれないように婚約指輪のサイズを知る方法はいくつか提唱されています。
まずは、彼女が所持している指輪のサイズを測るという方法です。
ネット上でも計測できるデータが配布されているので、それを印刷することで調べられます。
しかし、注意したいのは婚約指輪などの装飾がたくさんされているものの場合、シンプルなアイテムと多少サイズが異なることもあります。
持っている指輪をどの指にしているかも大きな問題です。
たいていの女性は、中指と薬指ではサイズが違い、右手と左ででも違うので、左の薬指のサイズを知る必要があります。
また、ブランドによっても誤差があるかもしれないので、気をつけなくてはいけません。
他の方法では、就寝中の彼女の指にヒモなどを巻き付けてサイズを計測するという方法もあるでしょう。
また何気なく雑貨店に行き、陳列されている指輪をはめてもらうという方法もいいかもしれません。
彼女と親交のある友達に協力を依頼して、日だいての薬指のサイズを割り出すという手もあります。
いずれにしても、お互いの関係性や性格にあった方法を選びましょう。