婚約指輪に人気のパワーストーン

● 婚約指輪に人気のパワーストーン

HOME > ブライダルギフトに関する知識あれこれ > 婚約指輪・結婚指輪についての基本情報 > 婚約指輪に人気のパワーストーン


婚約指輪としてパワーストーンが人気の理由

最近では男性でもパワーストーンを身に着ける人も多く、人気が出ています。
婚約指輪としてもパワーストーンは人気がありますが、その理由としては、パワーストーンにはその人の魅力をさらに引き出す、という意味があるからでしょう。
石には種類があり、それぞれ意味を持っています。
精神的に不安なときにパワーをくれたり、美しさに磨きをかけたり、愛を深めたり、といったパワーを貸してくれるいわれているのです。
婚約指輪として身に着けることで、永遠に幸せになれる、という意味もあるため、人気が出ています。
また、常に身に着けていることで、パワーストーンの力は強くなると言われているので、婚約指輪を常に身に着けていることで、石の効果も高くなるのです。

婚約指輪としておすすめのパワーストーン

婚約指輪としておすすめなのは、誕生石を選ぶことです。
誕生石は、その月に生まれた人が必要なパワーを持っている石なので、その誕生石を身に着けることで、パワーを引き出すことができると考えられています。
誕生石になっている石には、いろいろなパワーがあるということもおすすめの理由です。
恋愛、健康、仕事など、あらゆる面において、サポートをしてくれる石といえるでしょう。
また、誕生石は、運気をアップするという力だけではなく、自分の内面を振り返るように導いてくれると言われています。
自身で考えることで、成長していくことをサポートしてくれるのが誕生石です。
例えば、アクアマリンは「幸せな結婚」という意味を持っています。
そういった意味を持つアクアマリンは、幸せな結婚生活をサポートしてくれるでしょう。
浮気を防ぐ、という意味を持っているのがエメラルドです。
精神を安定させるという力を持っているエメラルドは、安定した結婚生活を送れるでしょう。
穏やかな愛を意味する「ローズクウォーツ」も、おすすめです。
相手を思いやる気持ちを起こさせてくれる石であり、女性の肌を美しくしてくれるというパワーもあります。