結婚指輪のシークレットストーンに込められた想い

● 結婚指輪のシークレットストーンに込められた想い

HOME > ブライダルギフトに関する知識あれこれ > 婚約指輪・結婚指輪についての基本情報 > 結婚指輪のシークレットストーンに込められた想い


結婚指輪の秘密の石

結婚指輪は様々なデザインがあり、アレンジをしているカップルも少なくありません。
最近は、結婚指輪のアレンジの中で注目を集めているのはシークレットストーンです。
シークレットストーンとは、結婚指輪が自分のものであることを象徴するためのアレンジの一つです。
結婚指輪にこだわりを持つカップルが多いため、シークレットストーンを結婚指輪に埋め込んでアレンジをしている人も多いでしょう。
シークレットストーンは、秘密の石という意味があります。
見えるように石を埋め込むのではなく、リングの裏側にシークレットストーンを埋め込みます。
シークレットストーンには、誕生石や記念月の宝石が選ばれることがほとんどです。
基本的に、周囲の人から見られることはありません。
二人だけの秘密のアレンジになります。

二人だけの秘密のアレンジ

結婚指輪にシークレットストーンを埋め込む意味は、結婚記念の祝福、気持ちをより強く、永遠のものとするという意味があります。
二人の誕生石や、結婚記念日の月の石を埋め込むことが多いですが、決まりはありません。
二人だけのアレンジをするのもおすすめです。
宝石には、それぞれ意味があるため宝石の言葉で選ぶというのもポイントの一つです。
赤ちゃんがいるカップルは、赤ちゃんの誕生石など、二人の好みが合う宝石を選びましょう。
しかし、結婚指輪にシークレットストーンを埋め込んだ場合、黒ずんでしまうことがあります。
そのため、しっかりとお手入れが必要になります。
いつでも綺麗な輝きを保つために、丁寧にお手入れを大事です。
結婚指輪は、二人にとって一生に一度の特別なものです。
リングの裏に、記念日や文字を彫るデザインは定番ですが、結婚指輪にシークレットストーンを埋め込み、二人だけの秘密を持つというのも良いでしょう。
贈る相手へ秘密でシークレットストーンを埋め込み、サプライズするのも喜ばれます。
メッセージを込めて、シークレットストーンを選びましょう。