普段使いしやすい結婚指輪は?

● 普段使いしやすい結婚指輪は?

HOME > ブライダルギフトに関する知識あれこれ > 婚約指輪・結婚指輪についての基本情報 > 普段使いしやすい結婚指輪は?


結婚指輪は普段使いできるものを選ぼう
結婚指輪は普段使いできるものを選ぼう

結婚指輪は、結婚した後からずっと夫婦で身につけるものです。
そのため、結婚指輪を選ぶ際に重要なポイントとなるのが、普段使いできるかという点です。
実際に、結婚指輪を毎日身につけている夫婦は、8割弱となっています。
職場によって結婚指輪を禁止している場合がありますが、女性だけではなく、男性にも抵抗なく普段から身につけることができるデザインの結婚指輪を選んでいる人が多いです。
普段からアクセサリーなどをつけない人にとっても、結婚指輪は特別でしょう。
普段使いできて、身につけていても心地良い結婚指輪を選ぶことが大切です。
また、普段からずっと結婚指輪を身につけていると、汚れたり傷がついたりするものです。
そのため、アフターケアが行いやすいものを選ぶこともポイントとなります。

普段使いできる結婚指輪のデザインについて
普段使いできる結婚指輪のデザインについて

普段使いができる結婚指輪は、どのようなデザインでしょうか。
普段着ている洋服やアクセサリーとの相性を考えることも大切です。
普段使いができるデザインといえば、シンプルで無難なデザインというイメージがありますが、普段使いだからこそ華やかさが欲しいという人もいるのではないでしょうか。
そこで、おすすめのデザインは、一粒ダイヤの結婚指輪です。
ダイヤの輝きにインパクトがあり、華やかで豪華すぎないシンプルなデザインです。
ダイヤモンドの爪で留めたデザインの指輪は、衣服に引っかかりやすいため、爪の高さに注意しましょう。
また、宝石を埋め込む彫り留めを施したデザインも使いやすく、おすすめです。
結婚指輪は、製法によって強度が異なります。
普段から身につけていると、変形してしまう可能性がありますが、型に金属を流し込んでつくられる鋳造より叩き上げてつくられるプレス製法の指輪の方が強度は高いため安心です。
男性も女性も普段からずっと身につけていられるデザインの結婚指輪を選びましょう。