婚約指輪はプロポーズしてから!プロポーズリングのメリット

● 婚約指輪はプロポーズしてから!プロポーズリングのメリット

HOME > ブライダルギフトに関する知識あれこれ > 婚約指輪・結婚指輪についての基本情報 > 婚約指輪はプロポーズしてから!プロポーズリングのメリット


プロポーズの際に婚約指輪ではなくプロポーズリングを使用することも
プロポーズの際に婚約指輪ではなくプロポーズリングを使用することも

一世一代の大きなイベントでもあるプロポーズをする際には、婚約指輪を贈ることが一般的ですが、最近ではプロポーズリングを用いるケースも増えています。
プロポーズリングは本物の婚約指輪ではなく、婚約指輪の代わりに贈るダミーのリングとなります。
これをプロポーズの際に用いるメリットは多く、相手の指のサイズがわからないという場合でもプロポーズリングは活用されています。
特に、サプライズ演出をする際には相手にバレないように準備するため、指のサイズを知ることは難しいのではないでしょうか。
そのため、ダミーでもあるプロポーズリングを使ってプロポーズをしてから、その後一緒に買いに行くという方法がおすすめです。
婚約指輪をせっかく購入したにも関わらず、サイズが合わないという事態を避けることができるでしょう。
プロポーズリングは、プロポーズをしたくても、婚約指輪選びで悩んでしまうという男性の背中を押してくれるというメリットもあります。
通常の指輪に比べて、プロポーズリングは納期も短いのでとても便利です。

プロポーズリングを利用するメリット
プロポーズリングを利用するメリット

プロポーズリングは、相手の女性がどのようなデザインの婚約指輪を希望するのかわからないという時にも使用されることが多いです。
婚約指輪は、結婚した後は常に着用するものではありませんが、イベントの際では着用することも多く、デザインやブランドにこだわる女性も多いでしょう。
男性が自分のセンスで選んだ場合、必ずしも相手の女性が喜ぶとは限らず、渡した指輪が原因でトラブルに発展してしまうことも珍しくありません。
プロポーズが成功した後に、彼女のお気に入りの婚約指輪を一緒に選べることで、より喜ばれるでしょう。
より良いプロポーズをするためには、プロポーズリングがおすすめです。
昔に比べると、プロポーズリングを活用する男性が増えているのは、様々なメリットがあるからではないでしょうか。