人気があるピンクゴールドの結婚指輪について

● 人気があるピンクゴールドの結婚指輪について

HOME > ブライダルギフトに関する知識あれこれ > 婚約指輪・結婚指輪についての基本情報 > 人気があるピンクゴールドの結婚指輪について


人気の結婚指輪の色について
人気の結婚指輪の色について

結婚指輪は、婚約指輪や一般的なファションリングとは異なり、非常にシンプルなデザインが多いです。
毎日の生活の中で着用し続けるので、邪魔にならず、派手すぎないデザインが好まれています。
結婚指輪で選ぶカラーとして、一般的にはシルバーのデザインを選ぶ人が多いのではないでしょうか。
しかし、シルバーだけではなく、ゴールドも人気があり、その中でもピンクゴールドが女性らしく、可愛らしいということで人気があります。
ピンクゴールドは、どんな肌にも馴染みやすいと言われており、違和感を与えにくいとされているのです。
可愛らしい雰囲気が好きな人や、普段のファッションに合わせやすいということが人気の理由です。
結婚指輪は、ファッションリングとは違い、ずっと着用するものなので、自分に最も合い、お気に入りのカラーを選びましょう。

肌馴染みの良いピンクゴールドの結婚指輪が人気の理由
肌馴染みの良いピンクゴールドの結婚指輪が人気の理由

ピンクは、幸せや愛情を連想させるカラーなので、ピンクゴールドが魅力に感じる人も多いも多いでしょう。
ピンクゴールドは、純金に、銅、銀とパラジウムを配合して作られています。
他のゴールドに比べて銅の成分量が多くなっており、銅の赤みが増すことによって可愛らしいピンクが表現されています。
含有量によっても、ピンクゴールドの色味は異なるため、お気に入りのピンクゴールドを探すのも楽しいのではないでしょうか。
ピンクゴールドの結婚指輪で気をつける点として、他のゴールドに比べて銅が多く含まれているので、どうしても他のプラチナやゴールドに比べて変色しやすいです。
汗かくスポーツの際や、温泉などでは身につけたままにしないように、気をつける必要があるのです。
しかし、その分、強度が増しているので、傷つきにくいというメリットがあります。
同じデザインでも、カラーによって雰囲気が異なり、シンプルなデザインでもピンクゴールドであれば上品で可愛らしく感じるのではないでしょうか。